ダンシング

晴れたらやりたいことはやっぱりロードバイクに乗ることかな

私の住んでいる所は梅雨って来たの❔ってくらい晴れていますが

 

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

これは、はてなブログの今週のお題です。

 

 

やっぱり晴れたらロードバイクに乗りたいって話になります。

 

ただ、ロードバイクに乗ってると、自転車用の靴が欲しい、ペダルやホイールも替えたい、ウェアも欲しいと「貪欲まみれ」になってしまうものなのか。

 

純粋にロードバイクに乗りたい❕ではなくて

欲しい用品が装備されたロードバイクに乗りたい❕

と思ってしまいます。

次から次と欲しい物が出てきてしまう。

 

なんて不純なのか・・・

それとも、これがロード沼というものなのか。

 

晴れたらどこかに行ってみたい。

自転車は自分が自転車に乗ってる姿を想像しやすい。

やりたいことをしている姿が簡単に想像できる。

想像から行動に移すハードルが低い。

自転車屋が暖かい時期になると自転車が売れると言っていたことを思い出した。

財布のひもが緩むのだろう。

「沼」の始まりだ。

 

ロードバイクに「沼」があったとしても楽しいことに変わりはない。

近くを自転車で走ると、新たな発見がある。

公園やパン屋を発見したこともある。

大通りの裏におしゃれな家が建っていたのは驚いた。

地元でもまだ知らない所を発見できる。

また、遠くを走り知らない土地に自転車で来ると、ワクワクや不安が入り混じった感覚を受ける。

その土地でしか食べられないような物を頂いたり、初めての風景を眺めたり、

日常とは違った刺激を受けることができる。

いつも走っているルートのタイムを縮めるのもいいし、山を自転車で登って達成感を味わうのいい。

このブログみたいに思ったことや調べた事を綴るのもいい。

自転車が楽しくなりどんどんハマっていく。

やはり「沼」は存在するのだ。

そんな沼の中をこれからもズブズブと進んでいきたいと思っている。

 

 

 

関連記事

  1. ダンシング

    ロングライドの下見をして思ったこと。三田市、篠山市をロードバイクで走った。

    来週に初めてのロングライドを行う予定だ。神戸市から福井…

  2. ダンシング

    なぜ?ダンシングでロードバイクを揺らすのはなんでなの

    思ったより進まないのはなぜヒルクライムでタイムを縮めようとダンシン…

  3. ダンシング

    やっぱりダンシングは深い。ダンシングのコツまとめた

    俺はダンシングができているのか。ダンシングをするとすぐ…

  4. はてなブログのお題

    ロードバイクの休憩中に食べるアイスクリームって最高だけど脂質ってどうなの?

    「暑い。アイス食べよ。」はてなブログの今週のお題「好きなアイス…

  5. ダンシング

    ダンシング練習の参考になる動画をまとめた

    簡単に、こなしてみたい。要は「立ち漕ぎ」だ。俺…

  6. ダンシング

    ダンシングだけで全力走してみた結果

    ヒルクライムのタイムを縮めたい。stravaを使い「裏…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ブルベ

    ロードバイク初心者がブルベの存在を知った
  2. 集団走行

    ロードバイクで繋がる!仲間と一緒に走るメリットとは
  3. パワーメーター

    パワーメーターって何?ロードバイク初心者に必要なのか
  4. グッズ

    自転車を車載できるおすすめサイクルキャリアを3種類調べてみた
  5. ロングライド

    ロードバイク初心者がロングライドの用意を考えてみた
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。