エンデューロ

ロードバイク始めて走行距離1000キロ超えたので誰得でもないが記事にする

1000キロ超えた。

f:id:atomkingu:20170705162623j:plain

今年の3月にロードバイクを買った。

最近、走行距離が1000キロ超えたので記事にしてみた。

「そんな記事、誰得だ!」って話は置いといて、ロードバイクを始めてから、六甲山に初挑戦しようと思い、挑戦日記みたいな形でブログを始めた。ツイッターもそのころから始めた。

懐かしんでいるが、まだ数ヶ月ほど前の話。

もう半年以上経っている感覚だけど。

(初登頂をつぶやいた)

(初登頂の記事)

www.tomokici.com

ロードバイクで何度か六甲山を登った。

f:id:atomkingu:20170516000400j:plain

f:id:atomkingu:20170621003726j:plain

めちゃくちゃしんどいけど達成感や自己肯定感があるし、ヒルクライムは好きだ。

www.tomokici.com

そういや、エナジーバーも手作りしてみたな。

f:id:atomkingu:20170612071204j:plain

www.tomokici.com

最近は、ロングライドやエンデューロなど、新しいことに挑戦している。

f:id:atomkingu:20170625074501j:plain

(福井県 九頭竜川)

どれも楽しいし、どれが一番おもしろいかは決められない。

ロードバイクを使った楽しみ方って何種類あるのだろうか。

そんなこんなで気づいたらいつのまにか1000キロを超えていた。

のんびりグルメライドするのも楽しそうだな。

メダルという形に残るブルベにも参加してみようかとも思う。

まとめ

この3か月程度で、ロードバイクは趣味になった。

まさか福井県まで行けるとは。

そして、エンデューロにも出た。

集団で走ってみて、早い人を見たら、自分も早くなりたいという気持ちが沸いてきた。

いい年こいてこんな気持ちになるとは。

まあ、 It’s never too late to start(始めるのに遅すぎることはない)ってとこか。

これからも楽しんでいこう。

それにしても、次のライドは六甲山いこ。

そして、その次の目標は、淡路島一周!

楽しみすぎる!

下記はブログランキングのボタンです。

ランキングのポイントが付いて順位が上がっていきます。

励みになっていますので押して頂くと有難いです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 六甲山

    5分全力走の練習結果は?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める

    5/28も六甲山を登ってきました。通勤でロードバイクを…

  2. ダンシング

    ダンシングだけで全力走してみた結果

    ヒルクライムのタイムを縮めたい。stravaを使い「裏…

  3. ハンガーノック

    手作りのエナジーバーを簡単なレシピで作ってみた

    補給は大事だ。エネルギー切れは危険だ。補給食で…

  4. グッズ

    ツールドフランスに出る選手は1日8000キロカロリー摂取するのに体脂肪が低いのはなぜ

    ツールドフランスで活躍する選手はレース期間、1日約8000kc…

  5. ロングライド

    ルートの描き方を調べてみた。

    長距離を走るには事前にルートを確認しておくことが大事だと思う。…

  6. 六甲山

    夜に霧が濃い山の中をロードバイクで走ってみたら怖すぎた

    夜中の山会社帰りに六甲山に行ってヒルクライムしようと思っていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ブログ

    ロードバイクのブログを始めて3か月目で思った事。
  2. グッズ

    ビンディングをフラット化するバイクダブスのプラットフォームズを買ってみたのでイン…
  3. グッズ

    ロードバイク初心者が考えるヒルクライムに必要な品
  4. 交通ルール

    最近日本進出したモバイク(Mobike)シェアサイクルのサービスはどうなるのか
  5. 六甲山

    初めて六甲山の山頂を目指す。挑戦前夜
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。